新着情報

「一般社団法人明星会」発足式・記念祝賀会の開催について(報告)

明星会(明星大学同窓会)は、2022年4月1日に一般社団法人としたことを記念して、発足式・記念祝賀会を2022年11月20日に挙行したことを報告いたします。開催はコロナの影響により6ヶ月遅れの開催となりました。場所は、大学からモノレールで15分ほどの立川にあります「パレスホテル立川」のローズルームです。そこに合計156名が集まりました。参加者は、学校法人明星学苑吉田理事長、明星大学落合学長をはじめ、46名の来賓及び在学生等と80名の代議員及び30名の同窓会理事・役員です。

発足式では、校歌斉唱(心の中で斉唱)、設立宣言の朗読の後、開式の辞・青木会長による主催者挨拶、落合学長からの来賓代表挨拶と来賓紹介、お祝い花や同窓生である石森八王子市長など5名の祝電披露のあと、理事・役員紹介が行われました。代議員紹介と代議員代表お二人に、会長から代議員証授与式が行われました。

続いて、記念祝賀会では、在学生代表(星友実行委員会・吹奏楽団)やデザイン学部学生によるプロジェクト提案の発表やチアリーディング同好会学生の演舞、卒業生(プロマジシャン)によるマジックショーが行われました。会は滞りなく進められ、20時にお開きとなりました。

なお、発足式・記念祝賀会に先立ち16時から12の運営部運営委員会の懇談会も開催され、今後の会の運営について話し合われました。明星会は、会員の皆様方とともに会員相互の親睦と人格向上をはかるとともに、明星大学との連携を保ち同窓会並びに明星大学の発展に寄与し、社会に貢献することを目的に活動してまいります。ご支援をよろしくお願いします。

 

以上

母校支援
知りたい
支部情報
明星会について