思い出メッセージ

人文学部・理工学部などの卒業生から思い出メッセージが届きました。

卒業生の皆様にALLSTAR’S DAY・学生時代の思い出を募集しました。


4年間アイススケート部アイスホッケー部門での活動は熱く楽しい宝物です‼️
mood人文学部 経済学科 テケ
私は、ダンス同好会に4年間所属していました。
教職課程も選択していたため、授業とダンスの練習で大忙しな日々を送ってました。
ダンスでは、毎年12月に学生主体の公演を開催していた為中々ハードな練習で、深夜に帰宅することもしばしば。翌朝の1限からの授業は教職仲間に大変助けられました。公演日には会場に仲間が応援に集まってくれたりと、友人達に恵まれて学生生活でした。おかげで教職課程は無事終え、今でも仲間たちと連絡を取り合っています。社会人になった今、仲間は財産だと実感しています。学生の頃に戻れるならまた皆と授業受けたいなと思います。
sentiment_very_satisfied2009年度 人文学部人間社会学科 ゆにちゃーむ
雪の降った明星坂はたいへんでしたのを思い出します。
sentiment_satisfied理工学部物理学科 ナオキ
学祭で杏里のコンサートがあった事。キャッツアイ他全盛の頃で素晴らしかった。
sentiment_satisfied人文学部社会学科 PWF
後夜祭の野外ステージでバンド演奏をしたときのことは、未だに忘れません。
特に「Tokio making love」という曲のイントロを弾いたときの印象が鮮明です。
sentiment_very_satisfied1987年3月卒業 理工学部土木工学科 さとう
思い出は 当時のみなが通学で利用した多摩動物公園駅からの大学までの崖のような急な坂道です。
普通の状態でも辛い坂道です 校門に到着したなら、なんかどこかの山登山で登り切ったような気持ちになったものです。
そんな坂道ですから雪が降って積もった日には地獄です。なにしろ滑ります。今ではいい思い出です。
あ、そうそう、学食の具があまり入ってないカレーと味噌汁をよく食べました、味噌汁は30円だったかな、、、なにしろ具が入ってないです。
それでもカレーも味噌汁も美味しかった思い出あります。
皆さまの活躍期待してます。
sentiment_satisfied 英語英米文学科 どどひこ
弓道部だったので、13号館4階の弓道場は、放課後の部活はもちろん、空き時間の大事な居場所。自主練をしたり、テスト勉強をしたり、あそこに行けば自己研鑽でき、仲間や先輩方と交流もでき、大学時代の私の基地でした。
「東京1高いところにある弓道場」?と、自慢でもある場所。
今でも大学に行くときには、必ず立ち寄ります。
mood心理教育 みちゃん

キャンパスツアー
通学路
お知らせ