定款第33条に基づく次期役員の選任に関する「一般社団法人明星会 明星大学同窓会役員候補者推薦に係わる公示」について
「公示」
2023年12月26日
各 位
一般社団法人明星会 明星大学同窓会役員候補者推薦に係わる公示
一般社団法人明星会 明星大学同窓会
役員候補者管理委員会委員長 澤田忠信
一般社団法人明星会 明星大学同窓会(以下、本会という)は、最高意思決定機関である「総会」と業務執行の決定等を行う 「理事会」で運営されます。
本会の役員(理事及び監事)は、総会の決議により選任されますが、次期役員の選任は2024年5月に行なわれます。このため、本会において活発な活動と母校への貢献を行うことが出来、企画力、判断力に満ちた、是非「この人」と思う母校愛溢れる役員候補者をご推薦下さい。
また、ご自分を推薦されても差し支えありません。
(※)理事は、理事会を組織し、理事会は事業計画・収支予算、事業報告・決算、資産の運用・管理、その他組織・人事・諸規程など会の運営についての諸事項を審議し、議決する機関です。
なお、理事に選任された方の中から、理事会において会長、副会長、理事が選任されます。
また、監事は理事会に出席し、理事の職務執行状況、本会の財産管理状況並びに事業報告・ 決算財務諸表の監査等を行います。
これらの重要な役割を認識いただき、本会の運営に直接貢献しうる人材を推薦(自薦)していただければ幸いです。
推薦方法
- ●所定の推薦書を使用してください。
用紙のダウンロードはこちらから 「推薦書」(Excel 役員候補者 推薦書)
(ダウンロードできない場合は、事務局まで、電話又はメールにてご請求下さい)
電話 042-591-5816 メール dosokai@meisei-u.ac.jp
- ●推薦人(推薦する役員候補者)は個人2名(1名でも可)までとします。(自薦の方は推薦人1署名欄に自署)
- ●推薦書には必要事項を全てご記入願います。
推薦書の締切日・送付先
- ●郵送にて受付けます。(持参でも可、持参の場合は1月31日17時で締切)
受付期間 2024年1月9日~1月31日<1/31当日消印有効>
- ●送付先
〒191-8506 日野市程久保2-1-1
一般社団法人明星会 明星大学同窓会事務局 役員候補者管理委員会委員長 宛
推薦に関わるご注意
① 公示に定める推薦期間を過ぎた場合は、いかなる場合においても受け付けをいたしません。
② 推薦書の必要記載事項に記入漏れがある場合には、無効となります。
③ 推薦書に記載されている役員候補及び推薦人において、会費を滞納者など正会員以外の方は役員候補及び推薦人になれません。該当者が記載されている場合は無効となります。
役員の定員・任期等
- ●定員数は、理事15名以上25名以内、監事2名(定款第29条)
- ●任期は2年(2024年5月の総会終結後から2026年5月総会終結まで)。重任を妨げませんが「連続」3期を限度とします。
- ●原則無報酬です。理事会の出席に際し日当は支給されません。(ただし、交通費は実費支給)
役員の選任方法
- ●2024年2月1日~2月29日 役員候補者管理委員会での審査及び推薦
- ●2024年3月中旬 役員候補者管理委員会が第9回理事会に推薦結果を答申
- ●2024年4月中旬 2024年度第1回理事会において総会議案として「理事・監事候補者」を決議
- ●2024年5月中旬 定時総会において選任
参考資料(PDF)
定款
役員選任規則 役員選任細則 役員候補者管理委員会運営細則