新着情報

同窓商工会が日本航空高校石川の野球部を激励訪問

本年1月1日(月)の能登半島地震で被災した学校法人日本航空学園 日本航空高等学校石川(石川県輪島市)の野球部は、春の選抜高校野球大会に出場が決まり、系列の日本航空学園の山梨キャンパスで練習を続けております。

その野球部を激励するために、本会同窓商工会支部が支部会員からお祝い金を募り、2月24日(土)に山梨キャンパスに、(一社)明星会の青木秀雄会長(3期・心理教育)、宮崎茂男顧問(3期・経済)が同窓商工会の会員とともに応募募金を携えて訪れ、部員たちを激励しました。

午後2時からの授与式では、お祝い金(101万円)を同窓商工会の磯野茂副会長(10期・電気工)より野球部の中村隆監督に授与しました。また、明星学苑の吉田元一理事長から託された明星学苑創立100周年記念達磨(甲子園必勝のお守り)とどら焼き100個は、同支部の飯田和道幹事(3期・経済)より野球部キャプテンに手渡しました。

これらの支援に対して、日本航空学園 梅澤重雄理事長(8期・心理教育)より会場に揃った野球部員全員および同学園の教職員幹部を前にして「この度の地震で甚大な被害を受け、甲子園出場にあたってユニホームの新調もできないような状況だったところ、今回の募金を使って選手諸君の新しいユニホームを作ることができることになった」とのお言葉がありました。

なお当日に、震災被害の経験を同じくする青梅同窓生の夏井知也さん(29期・言語文化学科)からも、応援メッセージと米大リーグ大谷翔平選手のサイン色紙が送られました。詳しくは、本会 Web サイトの新着情報をご覧ください。

母校支援
知りたい
支部情報
明星会について